「SPEED」の島袋寛子が12歳差婚!  結婚後に夫を出世させた芸能界の“姉さん女房”たちは?

編集部
  最終的には離婚してしまったが、歌手の小柳ルミ子との13歳差婚をキッカケに大きく飛躍したのが、当時は無名のダンサーだった大澄賢也だ。

  2人は1989年に結婚し、夫婦でのテレビ出演やステージを精力的に行うなど、おしどり夫婦ぶりとして知られたが、2012年に離婚。
  離婚後、小柳が大澄に1億円の慰謝料を請求したことも話題になった。

「2人の場合、大澄さんが“格差婚”に対してのコンプレックスをぬぐいきれない中、小柳さんはそのあたりの夫の感情をくみ取ることができなかったのが離婚の原因でしょう。元々、小柳さんは結婚に向いているタイプではなかったこともあり、夫婦関係は破綻してしまった。とはいえ、大澄さんが現在の地位を築けたのも、小柳との結婚があったからこそ。そういう意味では姉さん女房と結婚した成功例とも言えるのではないでしょうか」(スポーツ紙のデスク)

  芸能界の実績ではまだまだ妻の足元にも及ばない早乙女だが、島袋との結婚を機に大きく飛躍してもらいたいものだ。

「SPEED」の島袋寛子が12歳差婚!  結婚後に夫を出世させた芸能界の“姉さん女房”たちは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!