山口智充「干された原因」が判明? ダウンタウンとの「共演NG説」の真相、異常な“こだわり”も明らかに

編集部

 4月24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、お笑い芸人の山口智充がゲスト出演。そこで山口の“気難しい性格”が明らかになり、ネット上で大きな話題となっている。

 この日、番組MCのダウンタウンと10年振りの共演を果たした山口。

 その間、番組共演が一切なかったことについて、一部でダウンタウンとの共演NGや浜田雅功との軋轢が囁かれていたが、それに関し番組で浜田は「いや、俺らは全然」とし、山口も「ダウンタウンさんを嫌っているとかボクは全くない」と不仲説を否定した。

 一方、昨今のお笑い番組について山口は「賞レースはもともと好きじゃない」と松本が審査員を務める『キングオブコント』『M-1グランプリ』などの賞レースに難色を示し、続けて「誰が1位とかはそんなに。僕は(芸人は)全員横並びという考え方なので」と持論を展開。

 また、バラエティー番組の主流である“ひな壇”について「出演者が多すぎるのではないか」と切り出すと、人気お笑い芸人をひな壇の後列に座らせる番組側の扱い方に「(中略)VTRを見ながらワイプで抜かれるだけで、ちょっとコメントして終わるのはもったいない」と苦言を呈した。

 これを受け、ネット上では「ぐっさんのこだわりは強すぎる」「芸に人一倍厳しそう」との声が上がる一方、山口のテレビ出演が“激減”したことについて納得する人間も見受けられた。

山口智充「干された原因」が判明? ダウンタウンとの「共演NG説」の真相、異常な“こだわり”も明らかにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!