山下美月、白石麻衣に続く「卒業フラグ」!? 意味深タイトル、CMなし… トドメは秋元真夏の発言でファンざわざわ

編集部

 人気アイドルグループ・乃木坂46メンバー・山下美月が、先日卒業を発表した白石麻衣の次に卒業するのではないか、とファンの間で話題となっている。

「というのも、キャプテンの秋元真夏さんが昨年夏の『日刊スポーツ』の連載で『美月と梅ちゃんは同志』だと、山下さんと梅澤美波さんの名前を上げていました。

 ですが、今年3月31日の同紙の連載では『個人的には今、梅ちゃんをすごく信頼しています』と言い切るなどし、山下さんの名前を出していなかったんです」(芸能ライター)

 このことから、ネットでは「美月の名前が消えた!」と山下の卒業を心配する声が続出。また、秋元の発言以外にも、卒業フラグが立っているのでは? と推測する意見が多数寄せられているのだ。

 その1つと言われているのが、梅澤が昨年11月にファンに送ったモバイルメールだ。そこには「出会いもあれば別れもある」と誰かとの別れを想起させるような文章を書いており、それが山下の卒業を匂わせているのではと心配の声が。

 また、2つめは山下が1月に発売した1st写真集のタイトルが『忘れられない人』という意味深な言葉だったという点。他にも人気メンバーなのにもかかわらず、CMに起用されていない点など、ファンからしたら心配になってしまう点がいくつも存在するのだという。

山下美月、白石麻衣に続く「卒業フラグ」!? 意味深タイトル、CMなし… トドメは秋元真夏の発言でファンざわざわのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!