金村義明「阪神・藤浪コロナ感染騒動」で失言! タニマチを「スポンサー」呼びし、関西での活動危機も?

編集部

 元プロ野球選手で評論家の金村義明が、3月30日に『上泉雄一のええなぁ!』(MBSラジオ)に出演。阪神タイガース・藤浪晋太郎選手らの新型コロナウィルス感染について言及し、話題になっている。

 藤浪ら3選手の感染源は、14日に大阪市内で7名の選手とそれ以外の5名で行われた食事会だとわかっていたが、29日の報道ではその他選手もこの会合に参加していたことが判明。さらに相手方の人数も当初の発表より多く「のべ何人いたか分からない」と球団から発表されている。

「番組での金村は『選手7人と、スポンサーらしき男の家で女20人くらいいたとか。そんな話が舞い込んできた』『もうガックリや。よその球団じゃそんなこと考えられないでしょ』とこぼし、終始ため息まじり。

 また会合の相手に対しても『大きい家のスポンサーがおんねんないうて。そこにいっぱいお姉ちゃん呼んでくれて。綺麗な女の子もいたんでしょう』などと苦言を呈し『合コンやんか。コンパやんか。東京ではそれコンパと言うねん』」と呆れ返っていました。

 新型コロナウィルスの影響で開幕を延期し無観客試合を行うなど、球界全体で4月末の開幕を目指していた時期の出来事ですので、金村の発言はもっともですね。

 しかしながら、まるで鬼の首でもとったかのように阪神球団とそのスポンサーを批判する金村には、逆に非難の声も。『裏事情を知ってるからって面白おかしく喧伝したせいで、もう開幕もできなくなるかも』などという声も上がっています」(スポーツ誌ライター)

金村義明「阪神・藤浪コロナ感染騒動」で失言! タニマチを「スポンサー」呼びし、関西での活動危機も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!