能年騒動が波及! 川島海荷を所属事務所が猛プッシュもかえって裏目に!!

編集部
  さらに川島は、今年7月31日に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ「朝が来る」では、髪の毛を金髪に染めて大胆にイメージチェンジ。
  14歳で出産し、特別養子縁組で他人の子供となった我が子を取り戻そうとする少女を熱演したが、こちらもブレークのキッカケには至っていない。

 そうした中、ここに来て日本テレビ系情報番組「ZIP!」の総合司会が決定したわけだが、別の芸能プロダクション関係者は語る。

「前任の北乃きいも、朝の情報番組である『ZIP!』にレギュラー出演することで、年配層を中心にファン層を拡大させることに成功したわけですが、その反面スケジュール的な問題もあり、ドラマや映画の仕事は減らさざるを得ない状況にありました。確かに、川島にとって知名度アップやファン層の拡大という点においては、今回の『ZIP!』は大きなチャンスと言えるでしょうけど、本格女優を目指すという観点からすると、微妙ではありますよね。まして、有村架純や広瀬すず、土屋大鳳、松岡茉優など、同世代の女優たちが台頭している最中だけに…」

  ある意味で所属事務所と能年の対立の最大の被害者とも言える川島だが、朝の情報番組のMCで新境地を開拓し、巻き返すことはできるのか?

能年騒動が波及! 川島海荷を所属事務所が猛プッシュもかえって裏目に!!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!