芸能評論家・三杉武氏が「第8回AKB48選抜総選挙」を総括(4) 指原莉乃の“強さ”の一方で見えた未来の芽!!

編集部
 
   以前からその才能を高く評価されてシングル曲のセンターを務めた向井地、「チーム4」のキャプテンの高橋の選抜入りももちろんだが、かねてから次世代ホープとされながら、先輩たちの壁に何度となく跳ね返されてきた「三銃士」の一人の岡田の選抜入りには、感慨深いものがあった。

  向井地、岡田、高橋、それに2年連続で選抜入りを果たした武藤十夢がさらなる飛躍を果たすことで、「AKB48」の新たな景色が見えそうだ。
  そこに、倉野尾成美、坂口渚沙の2人がランクインし、今年初めて圏内入りメンバーを輩出した「チーム8」勢、各姉妹グループの次世代メンバーたちがどう絡んでいくのかも興味深い。

  偉大な女王の指原を脅かすニューヒロインの誕生を期待しつつ、来年の「総選挙」までのストーリーを見守りたい。(了)                      

           (文責/三杉武)

芸能評論家・三杉武氏が「第8回AKB48選抜総選挙」を総括(4) 指原莉乃の“強さ”の一方で見えた未来の芽!!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!