テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

【連載19】初対面のタレントが不機嫌なのは、スタッフがどれだけ自分のことを知っているかを試している!?

編集部
「いや~、Yさんスゴイ怖い顔していたから、てっきり怒っているのかと思ったけど、おみやげを渡したときの顔を見た? メチャメチャ笑顔だったっしょ! やっぱり、おみやげって大事だよねぇ~」

  たしかに去り際、香港みやげを受け取ったYの顔はうれしそうだった。
  しかし、それは決しておみやげの効果ではない。

  ただ不思議なことに、テレビ界では案外こういう“鈍い神経”の持ち主が出世したりするのだが…。

    本日の日直:業界歴16年 ディレクター(フリー)

・「チーム・スパイス」とは… メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタントプロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

【連載19】初対面のタレントが不機嫌なのは、スタッフがどれだけ自分のことを知っているかを試している!?のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャー連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!