乃木坂46堀未央奈、2nd写真集「ホントに発売する?」とファンやきもき 露出過激化に不安の声も

編集部

 3日、アイドルグループ・乃木坂46の堀未央奈の2nd写真集の公式Instagram上に、ロケ地・フランスのコルシカ島で撮影された風景動画がアップ。ファンの期待を煽る一方、リリース予定日のニュアンスが微妙に変わったため、「ホントに発売するよね?」と不安の声も寄せられている。

「今回の投稿では、『夏前発売予定』とアナウンスされましたが、昨年11月14日の投稿では、『発売日は2020年春を予定しています』と発表されたため、『確かに夏の前は春だけど』『暦の上ではもう春だよ』などと指摘する声が集まっているようです。

ファンを不安にさせる背景には、“カコミオナ”と題した過去のグラビアや、プライベート旅行時の写真ばかりが公式SNS上にアップされる点があるのでしょう。通常は公式SNSが開設されれば、連日オフショット投稿されるのが常のため、『ここまでベールに包まれているのは珍しい』『何かトラブルでも起こった?』などと不安視されているようです」(芸能関係者)

 また、後輩の山下美月が先月21日に1st写真集『忘れられない人』(小学館)をリリースし、初週売上10.6万部を記録。ソロ1st作品としてはグループ歴代1位というインパクトを残したため、それとかち合わないためにリリース日を大幅にずらそうとしているのでは? と憶測する声も広まっている。

「来月10日には、山下と同期の3期生・与田祐希の2nd写真集『無口な時間』(光文社)の発売が控え、公式SNS上には先行カットやオフショット&動画が随時アップ。こちらも山下の作品に勝るとも劣らない売り上げが予想されるだけに、堀はリリース時期を見送ったのかもしれません。また、乃木坂46は普段は露出少なめ、写真集で大胆な姿を披露、という戦略をとっていますが、『最近は、あまりにも過激路線に走り過ぎでは?』『後輩にプレッシャーがかかりそう』などと危惧する声も寄せられているようです」(同)

 後輩2人が予想以上にセクシーな姿を披露したため、「面食らって急遽、追加カットを撮影しているのでは?」とのウワサまで流れ始めているが、夏前にはファンの元へ届けられることを願いたい。

乃木坂46堀未央奈、2nd写真集「ホントに発売する?」とファンやきもき 露出過激化に不安の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!