木下優樹菜“火消し”に奔走!? ワイドショー完全スルーで「これが事務所総出ってやつか」の声

編集部

 実姉が働いていたタピオカ店の関係者に送ったと思しき恫喝まがいのDMが流出し、批判を浴びている木下優樹菜。そんな中、スポーツ報知の10日付記事「木下優樹菜、タピオカ店とのトラブルを謝罪『凄く幼稚な発言だったと思います』と反省」が自社サイトやYahoo!ニュースから削除され、ネット上では「ユッキーナの事務所、怖ぇー!」と話題になっている。

「ネット上では木下が所属するプラチナムプロダクションが火消しのために記事を取り下げさせたのではないかという臆測が広まっている。そのため『ユッキーナの事務所、怖ぇー!』『これが事務所総出ってやつか……』『上原美優のいた事務所なんでしょ』などと怖がる声が相次いでいます」(記者)

 芸能事務所が不利益な記事に対し削除依頼をかけるケースは、往々にしてあること。しかし、削除されたスポーツ報知の記事は、今も木下のインスタグラムで誰でも閲覧可能な謝罪文を取り上げたにすぎず、普通に考えれば削除する理由などないようにも思える。

 また、ここまで大きな騒ぎになりながらも、日本テレビ系『スッキリ』やフジテレビ系『とくダネ!』をはじめ、11日の朝のワイドショーで取り上げられる気配は見られない。なお、プラチナムプロダクションには菜々緒や若槻千夏、トリンドル玲奈などテレビで活躍する人気タレントが多く所属している。

「10日の日中には『木下優樹菜』が長い時間Twitterトレンド1位をキープしていましたが、夜になると『いきなりトレンドから消えた』『不自然だ』と訴えるネットユーザーが相次ぎ、『これも削除依頼できるの?』とザワついていた。ネット時代において今回のスポーツ報知のように不可解な動きが生じると、別の部分でもよからぬ臆測を呼んでしまうということでしょう」(同)

 なぜか、木下の純粋な謝罪の気持ちを報じようとしない大マスコミ。世間が怖がるのも当然だろう。

木下優樹菜“火消し”に奔走!? ワイドショー完全スルーで「これが事務所総出ってやつか」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!