初「カンヌ」に阿部寛は感激!  樹木希林は「バアさんよりも若い人が経験しておくべき場所」

編集部
  阿部は、夢見がちで息子としても夫としてもダメな男という役柄に関して、「是枝監督の作品で、こんなダメ男を演じてもいいものかと思ったけど、楽しんで演じられました」とし、自身と役との共通点を聞かれると、「自分もダメな時がありましたから、共感するところもありましたよ」と明かしました。

  樹木は、阿部と真木が演じた夫婦について、「別れても夫やその母親を気にかけたりと、良い夫婦だと思ったわね。『うちのケースに比べたら、全然大丈夫なのに!』と思いました」と自虐ネタを披露した。

  最後に阿部は、「是枝監督の描く作品は、家族の何気ない会話のやりとりとささやかな日常を切り取った繊細な作品ばかりで、他の映画にはないものがあります。多くの方に観て頂きたいと思っていますので、応援どうぞよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

初「カンヌ」に阿部寛は感激!  樹木希林は「バアさんよりも若い人が経験しておくべき場所」のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!