テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

【連載9】テレビ業界もインバウンド旋風真っ只中!! 日本男児がモデル顔負けのウクライナ美女をゲットできた理由とは?

編集部
 
  そうしたら、ウクライナでは日本人というとお金持ちのイメージがあるから、日本人男性というだけでモテるんだとか。

  そんな私的好奇心を満たす会話も織り交ぜつつ、ひとしきり彼女に関することを聞き終えると、カレは耳に心地よく響くバリトンボイスで、「カノジョのこと、よろしくお願いします!」と言って電話を切ったわ。

  さて、アタシからの報告を興味しんしんの顔つきで、待っていたオヤジコンビ。

  突如現れた“女神さま”が、すでに日本人男性と結婚していることを告げると、35歳独身のディレクターは案の定ガックリと肩を落としていた。

  まあでも、アタシもそこまでワルじゃない。

  “D(=ディレクター)”のあまりの落ち込みっぷりがかわいそうになって、44歳バツイチのプロデューサーには、「ウクライナの女性には日本人男性がモテるみたいですよ~!」とちゃんと吹き込んでおいたの。

  すると、そのプロデューサーときたら、「よーし! 来月はたくさんの美女に会いに、ウクライナにロケへ行くぞー!!」と一人で大盛り上がりになっちゃって(笑)

  結局、“女神さま”は「日本語がしゃべれないなら、仕方がないよな」というオヤジコンビのもっともらしい理由により、オーディションは不合格になったんだけど…。

  つくづく思うことだけど、男ってホントに分かりやすい!!  

  本日の日直:アシスタント・プロデューサー(業界歴12年)

・「チーム・スパイス」とは… メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタント・プロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

【連載9】テレビ業界もインバウンド旋風真っ只中!! 日本男児がモデル顔負けのウクライナ美女をゲットできた理由とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャー連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!