「AKBラブナイト」出演の入山杏奈を独占インタビュー! 「思ったとおり不倫だなと」

編集部
0005

  そんな入山は、昨年12月に20歳の誕生日を迎えた。

  今年1月に東京・神田明神で行われたAKB48グループの成人式では、同世代のメンバーを代表して、「私たちは“遅咲き世代”と命名しました。今はまだ咲いていませんが、今後、立派な花になる予定ですので、末永く見守っていてください」とあいさつした。

  そのことに水を向けてみると、一瞬テレ笑いを浮かべながらも、「そうですね。“遅咲き世代”と言ってしまった以上、咲かなくてはいけないので。しっかりと咲けるように頑張りたいなと。今回のドラマも、その一つにできたらいいなと思っています」と真っ直ぐな瞳でさらなる飛躍を誓った。

  今まさに女優としてその才能を開花させつつある“女優・入山杏奈”が挑む、新境地の演技に要注目である。

・入山杏奈(いりやまあんな)1995年12月3日生まれ、千葉県出身。
  10年3月に「AKB48第7回研究生オーディション」に合格し、10期生として「AKB48」に加入。
  11年7月のコンサートで「チーム4」の正規メンバーへの昇格が発表される。
  12年5月リリースの「AKB48」の26thシングル『真夏のSounds good!』で初の選抜メンバー入り。同年に川栄李奈、加藤玲奈とともに派生ユニット「アンリレ」を結成。
  14年5月に岩手で行われた握手会で刃物を持った暴漢に襲われて負傷。同年5月から6月にかけて実施された「AKB48 37thシングル選抜総選挙」で20位にランクイン。同年7月公開の映画「青鬼」で映画初出演&主演。同年9月放送のNOTTVのオムニバスドラマ「結婚させてください!! エピソード3『愛とトマト』」でドラマ初主演。
  昨年2月に約9ヵ月ぶりに劇場公演に復帰する。

・「AKBラブナイト 恋工場」
  AKB48グループのメンバー40人が主演を務める恋愛ドラマ。AKB48グループのプロデューサーで作詞家の秋元康氏の短編小説集「恋工場」(竹書房刊)をベースに、オリジナルストーリーを加えた1話完結形式のドラマとなっており、「不倫」や「ファーストキス」、「初デート」、「10年愛」、「フランス人との恋」、「同窓会」など、さまざまなテーマのラブストーリーにAKB48のグループメンバーが挑戦する。
  2017年春にテレビ朝日で放映される連続ドラマの主演をかけたオーディションにもなっており、視聴者によるネット投票と審査員による投票から1位を決定。放送直後には、動画配信サービス・ビデオパスにてテレビ版とネットオリジナル版が独占見放題配信されるほか、「テレ朝動画」でも個別課金配信される。
  今月20日から、テレビ朝日で毎週水曜日の深夜1時41分より放送される。

「AKBラブナイト」出演の入山杏奈を独占インタビュー! 「思ったとおり不倫だなと」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!