CDデビュー直前の「欅坂46」の菅井友香を独占インタビュー! 馬術が得意な“お嬢様女子大生”のアイドルデビューのキッカケとは!?

編集部
菅井友香様掲載用

・昨年11月の「お見立て会」でアイドルとして初めてステージに立ったが、当時を振り返って?

菅井 私の中で「お見立て会」は、とても印象深いイベントです。初めてメンバー全員、スタッフの方と一つのものを作れたというのが、すごく感動的でした。あんなに大勢の方の前でしゃべるということも今まで経験がなかったので、とても緊張したのですが、自分の中では自己紹介や自己アピールでも練習の成果を出せたかなと思っています。ちょっとだけ自信がつくキッカケになりました。

・昨年12月に放送された「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」では、憧れの「乃木坂46」、「AKB48」ともステージで共演して『制服のマネキン』を披露しましたね?

菅井 本当に夢みたいでした! デビュー前の私たちが番組に出させて頂けるとは思ってもいなかったので、初めてお話を伺った時はすごくうれしくて。その場に立たせて頂くと、私が今までテレビで観ていた方たちが目の前にいらっしゃって、みなさんテレビで見ていてもキレイな方たちなのですが、生で見るとスタイルもスゴく良くて。間近でダンスやパフォーマンスを見させて頂いてとても勉強になりましたし、ステージ裏でもすごく礼儀正しくなさっていて…。そういうところも、私たちは学ばなくちゃいけないと思いましたし、「これから頑張らなきゃ!」という刺激にもなりました。

・いよいよ4月6日に『サイレントマジョリティー』でCDデビューを果たすわけですが、グループとしての目標は?

菅井 今年は私たちにとってデビューの大事な年になります。メンバーみんな個性があると思うし、そういうところも出していけるようにして、いつかは日本全国の方々に私たちのことを知って頂いて、たくさんの方々に応援して頂けるようなグループになりたいと思っています。

・最後に菅井さん個人としての目標をお願いします。

菅井 私、個人としてはメンバーの中では年長になるので、まだまだ歌もダンスも未熟な部分も多いのですが、しっかりと周りの年下のメンバーのコたちを支えられるような存在になりたいです。

・菅井友香(すがいゆうか) 1995年11月29日生まれ、東京出身。AB型。
 15年8月に「欅坂46 第1期生オーディション」に合格し、正規メンバーとして加入。 「欅坂46」のメンバーとして、同年11月14、15日に東京・Zepp DiverCityで行われたイベント「お見立て会」で初ステージに臨む。
 同年12月16日放送のフジテレビ系「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」ではグループの一員として「乃木坂46」、「AKB48」とともに『制服のマネキン』を披露 。
 「欅坂46」として今年4月6日リリースのシングル『サイレントマジョリティー』でCDデビューを果たす。
 現在、冠番組のテレビ東京「欅って、書けない?」にも出演中。

CDデビュー直前の「欅坂46」の菅井友香を独占インタビュー! 馬術が得意な“お嬢様女子大生”のアイドルデビューのキッカケとは!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!