嵐ファン「人命よりVS嵐」の異常性に戦慄。過激行動ファンにつける薬はない?

編集部
嵐ファン「人命よりVS嵐」の異常性に戦慄。過激行動ファンにつける薬はない?の画像1

 

 昨年末の『NHK紅白歌合戦』でも司会は櫻井翔が務め、大トリも務めた嵐。

 絶大なる人気を誇る彼らには、当然ながら熱狂的ファンも多い。

 一部では「崇拝」ともいえる人々もいるようで、撮影禁止の広告などの前で撮影、中には「土下座」する画像をSNSにUPするファンもいる。

 嵐に限ったことではなく、もともとジャニーズアイドルの「一部ファンはマナーが悪い」というのは有名な話だ。

 ただ、今回ばかりは世間も怒りを隠さなかった。

 3日の18時10分頃、九州地方で地震が発生し、熊本では震度6弱を記録。当時放送していた『VS嵐』(フジテレビ系)のスペシャル番組が途中で「地震についての報道」に切り替わった。

 ファンからは「VS嵐見たかった」と残念がる声が殺到。それは単なる本音だろうが『熊本の人とかどうでもいい』『何人死んでも関係ないし』『クソが』と人命をないがしろにするような発言をつぶやくファンもいたようだ。それら投稿はすぐ炎上、拡散されてしまっている。

 簡単な発言すら拡散するネット社会で、こうした問題言動はやはりまずい。嵐ファン以前に一人の人間として……という話かもしれない。

嵐ファン「人命よりVS嵐」の異常性に戦慄。過激行動ファンにつける薬はない?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!