「SKE48」宮澤佐江が卒業コンサートで大粒の涙! セットリストも自ら考案!!

編集部
宮澤佐江

 そして最後は、宮澤が大好きな曲だという『約束よ』をメンバー全員で熱唱。
 宮澤は花道に並ぶメンバー一人ひとりに声を掛けて抱き合い、他のメンバーたちも涙で顔をゆかませながら宮澤との別れを惜しんだ。
 宮澤がステージを去る直前、他のメンバーたちが「佐江ちゃん、『SKE48』に来てくれて本当にありがとう!」と声を掛けると、宮澤は大粒の涙を流しつつも、持ち前の元気な笑顔で「『SKE48』のみんな愛しています! ファンのみなさん大好き! ありがとう!!」と感謝してステージを後にした。

宮澤佐江

 残されたメンバーを代表して珠理奈は、「佐江ちゃんには色んなことを教えてもらい、『SKE48』に兼任してくれて、本当に良い方向に 『SKE48』が変わっていったと感じているので。正直、これから不安だなという気持ちがあります」。
 さらに、「佐江ちゃんだけじゃなく、『SKE48』は色んなメンバーが卒業していったので、その現実を受け止めなきゃなと思います。今、すごく『SKE48』はピンチかなと思っています」と胸中を明かした。
 それでも、「だから、私たちにできることはこれからもみんなで一生懸命に力を合わせて頑張ていくことしかできないと思いますし、これからは何があっても崩れることのない『SKE48』を創っていきたいと思います。みなさん、これからも私たちに力を貸してください。よろしくお願いします!」と呼び掛けた。

SKE48

 会場が拍手に包まれる中、矢方美紀がスタッフに紙を手渡され、卒業メンバーに伴う新リーダーおよび新副リーダーのサプライズ発表が。
 「チームS」のリーダーに矢方が、副リーダーには松本慈子が任命され、「チームKⅡ」はリーダーの大場美奈と副リーダーの内山命がそのまま継続、「チームE」は須田がリーダーを継続し、副リーダーには福士奈央が任命された。
 また、新キャプテンの発表も行われ、斉藤真木子が新たに任命された。

 宮澤は3月31日にSKE48劇場で卒業公演を行い、4月1日に東京・秋葉原のAKB48劇場で開催される「AKB48 2期生10周年記念旧チームK特別公演」に出演する。

「SKE48」宮澤佐江が卒業コンサートで大粒の涙! セットリストも自ら考案!!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!