「JKT48」の仲川遥香が年内での卒業を発表! 「もっと世界を知りたくて」

編集部
 JKT48劇場支配人も務めるメロディー・ヌランダニ・ラクサニは、「念願のリクエストアワーを『JKT48』で実施でき、また会場を満席にできたことが非常にうれしかったです。ランキングを発表するたびに、ファンの方と一緒に盛り上がったことがとても良い経験でした」。
 仲川の卒業については、「ハルカはAKB48グループの大先輩であり、AKB48グループの活動に対する姿勢を教えてもらい、『JKT48』は成長することができました。もっと多くのことをハルカから教えてほしい中、ハルカの突然の卒業発表にはビックリしました。ハルカが『JKT48』にいる間、『JKT48』を一緒に盛り上げていきたいです」と話した。

 近野莉菜は「『AKB48』に入ってから初めて出演したコンサートがリクエストアワーであり、思い出のあるコンサートを『JKT48』でできてとてもうれしかったです。また、去年にJKT48第2回総選挙でアンダーガールズ入りを果たした際に歌った曲が、今回リクエストアワーで5位にランクインした瞬間は驚きました!」とニッコリ。
 卒業発表をした仲川に関しては、「ハルカちゃんには『JKT48』をもっと長く一緒に盛り上げてほしい気持ちがある一方、ジャカルタに移籍してからハルカちゃんに助けられてばかりだったので、ジャカルタで自立するキッカケをハルカちゃんが与えてくれたのだと思います」と感謝し、「ハルカちゃんが卒業するまで、ハルカちゃんと楽しい思い出をたくさん作り、卒業時には笑顔で送り出したいです」と語った。

 なお、この日のイベントでは「JKT48 5期生オーディション開催」や「スペシャルセットリスト公演」の実施、3月23日の2ndアルバムの発売」、5月に「第3回JKT48選抜総選挙」を開催することも発表された。

 仲川は06年12月に「第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、「AKB48」メンバーとして活躍するとともに渡辺麻友らとともに派生ユニット「渡り廊下走り隊」のメンバーとしても活動。12年11月から「JKT48」に移籍した。

©JKT48 Project

「JKT48」の仲川遥香が年内での卒業を発表! 「もっと世界を知りたくて」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!