元DA PUMPのYUKINARIの減量CMが話題だ。おなじみのRAIZAPのビフォーアフターとして約5カ月で18キロの減量成功をアピールしている。

 これを受け、久しぶりにYUKINARIの姿を目にした人も多そうだ。DA PUMPは「ダサかっこい」と話題の『U.S.A.』がブレーク中だが、実はフロントメンバーのISSA以外は全員入れ替わっている。

 DA PUMPは沖縄アクターズスクールに所属していたメンバーで結成され1997年にデビュー。1stシングル『Feelin’ Good -It’s PARADISE-』は大ヒット曲となった。ISSA以外の元メンバーは現在どのような活動をしているのだろうか。

 ダイエット成功で話題となったYUKINARIは、2004年に西田夏と結婚するも10年に離婚。08年12月17日付でDA PUMPを脱退し、その後はソロ活動ともに、地元の沖縄県那覇市で飲食店経営を手がけている。

 切れ長の目が特徴的だったSHINOBUは06年4月7日にDA PUMPを脱退。その前には、酒酔い運転で現行犯逮捕され、約3カ月の活動謹慎を余儀なくされている。実質的にこの事件を受けての脱退と見られる。現在はソロ活動と並行して、小浜島にある実家の民宿経営も引き継いでいる。

 KENは09年12月5日付で脱退。YUKINARIと、沖縄アクターズスクール出身のAIとヒップホップパフォーマンスユニット「琉-UNIT」として活動していたが、現在は目立った動きはない。一方でダンススタジオの講師もおこない後進の育成に務めているようだ。KENは元メンバーの中では沖縄へは戻っていないが、元メンバーとのつながりはあるだろう。

 やはり彼らは出身地である沖縄に対する地元愛は変わらず持っているのではないだろうか。
(文=相川ナロウ)

元DA PUMP・YUKINARIの減量CMが話題、メンバーのその後は?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!