先日、原因不明の卒倒で病院に搬送された貴乃花親方。心労によるものという声もあるが、一度時代の寵児的扱いを受けた人物だけに、その注目度は並大抵ではないのだろう。

 そんな貴乃花親方の「息子」も、以前から大きな注目を集めている。長男である花田優一氏は「靴職人」であるが、端正な容姿からテレビ出演が増え、最近では芸能事務所にも所属。すっかり「2世タレント」として活動している。

 そんな花田氏は昨年、別の親方の娘である女性と結婚。この時はまだ芸能事務所に所属しておらず「一般人の結婚報告はいらない」と一部で批判もされたが……。その後は円満な夫婦生活をしていると思われていた。

 しかし、わずか1年で先日「別居報道」「離婚間近」という情報が飛び出した。結婚当初から夫婦生活の実態がなく、奥さんもタレント活動が主である優一氏との先行きを不安視していたとか……。「政略結婚」説も囁かれたが、うまくはいかなかったらしい。

「優一さんにはすでに『新恋人がいる』という情報も一部ではウワサされています。結婚当初から別居同然だったようですし、そんな相手がいたとしても不思議ではないですよね。まあもちろん、法的に結婚しているのであれば『不倫』という形になってしまいますが……。

もともと『本当に靴作ってるのかな』『海外に行ったり格好だけに見える』という声もありましたし、少々信頼しづらい人物像の優一さん。今後は100%タレント業で食べていく可能性もあるでしょう」(記者)

 なんとも面倒事が続いている花田氏。悪いニュースでウワサにならなければいいのだが。

貴乃花息子・花田優一氏「新恋人」ウワサも不倫では? 「離婚間近」「別居報道」靴職人は休業状態?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!