8月8日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に、ディーン・フジオカの実妹で元「チェキッ娘」の藤岡麻美が登場。元アイドルだけあってその美貌に注目が集まり、「久しぶりに見たらめっちゃ美人になってた……」「さすがディーン様の妹、顔の作りがパーフェクト」と驚きの声が上がった。

 アイドルグループのメンバーとして、ディーンよりも早く芸能界デビューを飾っていた藤岡。6年前に台湾へ移住した彼女は伝統芸能「剣舞」の才能を開花させ、番組では武術監督から指導を受けながら華麗な演舞を披露する姿も。

 さらに藤岡は台湾の“CM専門タレント”として大ブレイク。現地での年間CM出演本数は13本にもなり、日本国内のCM本数でいえば1位の白石麻衣(15本)に次ぐ数字となる。そこでVTRには、藤岡にCMタレントになるようアドバイスしたというサモ・ハン・キンポーの息子ジミーも登場。ディーンとの共演経験から親交を持ち、ジミーは「2人ともすごい頑張ってる。あんなに頑張ってる家族見たことがない」と評価した。

「ディーンの実妹で日本の芸能界で活躍していたということもあり、司会の梅沢は『お兄さんよりも先にデビューしてたなんて……誰も気づかなかった』と藤岡に興味を示しています。さらに彼女が2年前に結婚したというトークになると、梅沢は『全然、奥さんになってる雰囲気はなかったですけどね』とどこか不満げ。共演者から『ちょっと怒ってない?』『また狙ってたでしょう!』と指摘されると、『ちょっとがっかりした』と本心を漏らしていました」(芸能ライター)

 梅沢と同じように視聴者も藤岡の美貌に見惚れたようで、ネット上には「顔良し、歌も歌えて剣舞もめっちゃカッコいいなんて天は二物以上与えすぎじゃない?」「ほんと兄妹そろって才色兼備すぎて羨ましいわ」「チェキッ娘大好きだったなぁ。またこうやって麻美ちゃんの美貌を堪能できるとは」といった声が続出。中には「ディーン様との2ショットが見たいです」「兄妹でカメラの前に並んだら後光が差しそう」と共演を望む声も上がっている。

「藤岡は7月21日に『いよいよ日本でもお仕事開始!』のタイトルでブログを更新。衣装合わせやミーティングを行ったと報告し、『こうしてまた日本でお仕事をさせていただける状況になるなんて、五年前は全然想像できていませんでした』と綴っています。台湾での活動も続けるようですが、日本での芸能活動再開に“兄妹共演”の可能性が高まったのではないでしょうか」(同)

 藤岡が今後日本でどういった活躍を見せてくれるのか。兄妹共演に期待しつつ、これからの展開を見守ろう。

“ディーン様”の実妹・藤岡麻美が台湾で大ブレイク!? 現在の美貌にファン大興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!