歌手で俳優の星野源の地上波初冠番組『おげんさんといっしょ』(NHK)の第二弾放送が決まった。

 今月4日に再放送がなされたが、それも新作への「布石」だったようだ。ネット上でもすでに話題で「待ってました」「絶対見ます」と歓喜の声が後を絶たない。

 同番組はNPO放送批評懇談会主催のギャラクシー賞2017年5月度月間賞&第55回ギャラクシー賞奨励賞を受賞するなど、賞レースでも高い評価を受けた模様。「お父さん役」の高畑充希、「長女役」の藤井隆など馴染みのメンバーもそのまま継続する様子だ。

 今や芸能界でもっとも勢いがあるといってもいい星野だけに、話題が集まることは間違いない。ただ、一部では「あれはやめてほしい」と苦言も見受けられる。

「前回の後半、視聴者投稿動画のコーナーで『一般人のくしゃみを見る』というものがあり、『軽く吐き気がした』『あれだけはやらないで』との声は多いです。唯一の汚点とでもいいましょうか……今回は出演者だけで番組を展開してほしいですね」(記者)

 前回以上の反響なるか。キーワードは「一般投稿なし」である。

星野源『おげんさんといっしょ』2弾決定も視聴者「吐き気がした」!? 「あの企画だけはやめて」の声殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!