8月5日に東京・中野で開催された、コンサートツアー『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER ~ONE FOR ALL~』。ステージでは「モーニング娘。」第2期メンバーが18年ぶりに顔を揃え、今や“4児の母”となった市井紗耶香に「美人すぎる!」と称賛が集まっている。

 同公演では2期メンバーの保田圭と市井、4期メンバーの吉澤ひとみが登場して「ちょこっとLOVE」を熱唱。歌唱後のステージトークでは市井が客席に向かって「ただいまー!」と絶叫し、大歓声に思わず涙ぐむ一幕もあった。さらに2期メンバーの矢口真里も合流し、4人で「ハッピーサマーウェディング」を歌いあげて会場を盛り上げた。

 公演を終えた市井はブログを更新し、「18年ぶりに2期メンバー揃って同じステージに立つことが出来ました。夢が叶いました」「またみんなと同じステージに立てる日が来るだなんて… 想い続けていれば夢は叶うんですね」と喜びのコメント。ファンに感謝の言葉を綴り、最後に「平成30年8月5日 私にとって新たな記念日が生まれました」と結んでいる。

「第2期メンバーの再結集について、矢口は6月20日放送の『矢口真里の火曜The NIGHT』(AbemaTV)で言及。2期生で揃ってステージに出られないか上層部と相談していると明かし、“2期生再結集”に期待を持たせていました。見事その願いは実現し、矢口がステージに登場した際には『紗耶香ー!』『矢口ー!』と互いに叫びあいながらステージ上で抱擁を交わしています」(芸能ライター)

 久しぶりにパフォーマンスを披露した市井の姿に、「改めて顔見るとほんと美人さんだなって思う」「なんかますます美人になってない?」「以前と変わらない独特のオーラがあってメンバーの中で今も1番好き」「4児の母親っていうのが信じられないくらい、美貌もパフォーマンスもずっとキープしてるのがすごい」と絶賛の声が続出。ファンを喜ばせた市井だったが、7月11日更新のブログで三女が高熱に襲われたことを明かして心配されたばかり。

「市井はブログの中で、三女の発熱時に初めて『病児保育』を利用したと明かしています。更新時には既に快復済みであることを報告しましたが、家庭と仕事を両立させなければならない苦労をねぎらう声が続出。今回無事にステージ出演が叶い、安堵したファンも多かったようです」(同)

 本格復帰を望む声も上がっており、子育てがひと段落すれば再び市井が脚光を浴びる日が来るかもしれない。

「ますます美人になってない?」 モーニング娘。2期メンバー再結集で市井紗耶香の美貌が話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!