先日結婚を発表し、その数日後に「芸能界引退」をブログで宣言した元フリーアナウンサーの小林麻耶さん。

 妹である小林麻央さんの死から1年ほど経ち、伴侶を得ての引退宣言。今後は家庭を支えていくと語っているが……6日、自身のブログで「インスタ、始めました」と報告した。

 小林さんは「綺麗な写真や景色に癒されていただきたくてインスタ、始めました」とし、プロフィールには「元TBSアナウンサー 元フリーアナウンサー 現在は主婦です」となっており、初投稿はスペインのサグラダ・ファミリア。その後もいくつか写真をUPしている。

 他にもスペインのイビサ島のエスヴェドラなど「パワースポット」を中心に投稿しているのだが、そこでの小林さんの投稿が「奇行?」と話題になっている。

 小林さんはエスヴェドラの島を背景になぜか背中を地面につけて足を上げる「ヨガっぽい」ポーズ。「身体が勝手に動く不思議体験」とコメントし、その写真を掲載している。

「小林さんに対して『なんか……大丈夫?』『スピリチュアルな世界にいっておられる』『そんなキャラだったっけ』など、困惑の声が相次いで出されています。他にもパワースポットの写真が中心。一気に『キャラ付け』を狙っているのでしょうか」(記者)

 まさかの「新キャラ」に転向? いずれ「オーラが見える」とかいうのだろうか。

小林麻耶さん「インスタ」のオカルトっぷりがすごい? パワースポットで「謎のポーズ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!