バラエティ番組を中心に引っ張りだこのタレント・坂上忍。攻撃的な発言で物議を醸すこともある彼だが、芸能界きっての「犬好き」の一面も持っている。

 坂上はプライベートで10頭以上の犬を購入しており『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)でもそのしつけや愛情の注ぎっぷりが話題になった。自身のブログで飼い犬にことを写真付きで語ることもある。

 そんな坂上のブログに異変? これまで毎日のように登場していたあの「有名犬」がぷっつりと登場しなくなったというのだ。

 その犬とは、事故により三本足になった「筑波サンタ」である。義足を付けて歩行する姿が感動を呼んだ有名犬である。頑固な性格から他の犬と仲良くならない気難しい犬だったが、坂上が根気よくコミュニケーションを取り飼っていた。そのサンタに関し、頻繁だった更新が途絶えたというのである。

 ネット上では「ひょっとして入院?」「大丈夫なのかな」と心配の声が殺到。義足の犬だけに、体調を気遣う声が非常に多い状況だ。

 ただ、もともとサンタには「脱走癖」があったようで、今回も「脱走したのでは」という意見も出ている。現在坂上は同居する女性とともに犬を育てているようだが、やはり何がしか起こったと見るのが自然だろう。

 現状、坂上からこの件に関しコメントはなし。理由を語る日はくるのか。

坂上忍愛犬「三本足のサンタ」がブログから“消えた”真相は……「体調大丈夫」「脱走したのか」心配の声続々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!