7月26日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に、EXILEのTAKAHIROとNAOTOが登場。絶妙なコンビネーションを連発する2人に、ファンからは黄色い歓声が飛び交っている。

 1年4カ月ぶりの企画参加となったNAOTOは、冒頭から「…なんかしました? 嫌なこと」「言ってください、直すし!」と及び腰。“強力な助っ人”として呼び込まれたTAKAHIROも、「久々のNAOTO君の企画ということで、『NAOTO君1人じゃアレだから』って言われて」とさっそく内情を暴露してしまう。

 体育館に向かった2人は、たった4人で練習する女子バレー部員と合流。大会が間近に迫りながらも部員が足りず、このままでは出場できないと悩みを打ち明けられる。そんな彼女たちを救うため、NAOTOは校内で流す宣伝用プロモーションビデオの撮影を提案。部員4人に加え、TAKAHIROとNAOTOも出演することに。

 ドラマ仕立ての部活動紹介という形になり、まずは部員4人の撮影からスタート。名演技を見せる部員にNAOTOが「良い芝居してるな…」とつぶやくと、なぜかTAKAHIROが「あの子だれ!?」とディレクターモードに。すぐさまNAOTOも合わせるように、「新人の、売り出し中の女の子です」と切り返し。そのまま2人で「事務所は?」「事務所はまだ所属してないです」「そうなの?」「これから、ハイ」と、ドラマには全く関係のない“業界人コント”を展開してみせた。

「TAKAHIROとNAOTOが繰り広げた業界人コントに、スタジオでVTRを見ていたブラックマヨネーズ・小杉竜一は思わず『なにしとんねん!』とツッコミ。横にいたNAOTOも『絶対(放送に)使われないと思ってた』と苦笑いしていました。もしかすると2人のコンビネーションが生み出した、台本にはない“即興コント”だったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 TAKAHIROとNAOTOの自然なやりとりに、ファンは興奮を隠しきれないようす。ネット上には「この2人仲良すぎでしょwww」「お腹抱えるくらい笑ったー! TAKAHIROとNAOTOのコント最高!」「どこかの偉い人この2人でレギュラー番組作ってくださいお願いします」「TAKAHIRO&NAOTOのコンビから生み出される笑いと癒しをもっと見せて」といった声が続出している。ファンを大喜びさせた2人だが、過去にはNAOTOがTAKAHIROの意外な一面を明かしたことも。

「2015年4月放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にTAKAHIROが出演した際に、NAOTOもVTR出演。TAKAHIROの酒癖について語り、酒量など一定の条件を満たすと“にゃんにゃんTAKAHIRO”が現れると暴露しています。NAOTOによると子猫のように肩や膝に頭を寄せ、そのまま膝枕で寝てしまうこともあるとか。TAKAHIROは『初めて聞いた』と驚いていましたが、妄想をかき立てられるNAOTOの告白にファンは大喜びでした」(同)

 今後どんなコンビネーションを見せてくれるのか、TAKAHIRO&NAOTOの共演に注目しよう!

TAKAHIRO&NAOTOコンビがヤバすぎ!『モニタリング』即興コントにファン大爆笑のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!