「愛がマジすぎてヤバイwww」 アニキ会若頭・上田竜也の櫻井愛がガチすぎる!?の画像1

 7月19日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、三宅健&滝沢秀明がゲスト出演。MCである櫻井翔と滝沢のジャニーズ二大“アニキ”対決が行われたのだが、そこでKAT-TUN・上田竜也がみせた“櫻井愛”がガチすぎると話題になっている。

 同日の放送では、ジャニーズの後輩たちから“アニキ”と支持を集める櫻井と滝沢が全面対決。後輩たちから「ここがすげぇぞ! ウチのアニキ」というテーマで様々な証言が寄せられた。

 櫻井派の後輩として登場した上田は、後輩も含めた食事会の際に先輩である櫻井が先に店に来て待っていてくれたことを紹介。上田は尊敬する櫻井を待たせてしまったと後悔したそうだが、他の後輩と上田だけだと後輩がビビって気まずくなってしまうため、櫻井が先に来ていたのではないかと推理したよう。誰よりも早く来てくれた櫻井に、「マジ器デカすぎっす!」と尊敬の念をみせている。

 櫻井によるとその会は、櫻井を慕っている後輩をまとめるためにおこなった会。しかし後輩同士は知り合いではないため、気を使った櫻井はその食事会に早めに向かったことを明かしていた。

「番組で櫻井は、上田の『若頭感がすごい』ともコメントしていました。食事会に来ていたSexy Zoneの菊池風磨が櫻井に『ちょっとアニキ! 何言ってんすか~』というような軽口をたたくと、すかさず上田が『お前アニキに何言ってんだよ』と注意。愛が大きすぎて他の後輩たちの態度が気になるようです」(芸能ライター)

 そんな上田の姿に、ファンは「上田くんのアニキ愛が最強すぎる!」「櫻井アニキと上田若頭の組み合わせ、可愛すぎでしょ」「翔くんへの上田くんの愛がマジすぎてヤバイwww」と大喜び。しかし櫻井への愛を語っているジャニーズの後輩は他にも。

「櫻井は7月1日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、NEWS・増田貴久のストーカー疑惑を告白。櫻井を慕う後輩の1人である増田ですが、櫻井が飲みに行った先で1人で飲んでいることが多いそう。そのあまりの遭遇率に『(ストーカー)やってるな』と感じたことを明かしています。また同じ番組内で増田は櫻井を慕う他の後輩との集まりにあまり呼ばれないと前置きして、『翔くんの愛をもっと受けたい』とコメントしていました」(同)

 櫻井を慕う後輩を集めたという“アニキ会”という集まりもあり、Sexy Zoneの菊池風磨やKis-My-Ft2の千賀健永、藤ヶ谷太輔などが名を連ねているそう。上田や増田の愛はちょっと重すぎるような気もするが、櫻井には今後も“アニキ”としてジャニーズの後輩たちを引っ張って欲しい。

「愛がマジすぎてヤバイwww」 アニキ会若頭・上田竜也の“櫻井愛”がガチすぎる!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!