女優の井上和香が、自身のインスタグラム娘との関係に悩む投稿をし、話題になっている。

 2012年に映画監督の飯塚健氏と結婚し、2015年に娘を出産。テレビで見かけることはめっきり減ったものの、娘とのツーショット写真をインスタグラムでUPするなど幸せな生活を歩んでいることがうかがえる。

 だが、そんな井上が珍しく悩みを吐露。お風呂、寝るときに娘から「お父さんがいい。お母さんいらない」といわれるなど「娘との関係がうまくいかない。。。」と打ち明けている。

 幼稚園に行く時も「まだ絵本読みたい」と語る時もあるようで「正直傷つきへこみます」としている。

 この発言にネット上では共感の声が多くあがっている。「子育てって自分の思うようにいかないですよね」「お母さんが、甘えていい対象になったなのではないでしょうか」「ママより 短い時間でも 遊んでくれるパパが大好き大好き言います」など、同じ状況にいる母親たちから応援や慰めのコメントが。

 タレントや女優さんも一人の女性。こうした情報発信は同じ境遇にある人たちにとっては安らぎのようなものにもなるのかもしれない。

井上和香「子育て苦戦」悩み吐露に反響……同じ状況のママたちから激励ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!